So-net無料ブログ作成
検索選択

マトリョーシカ

私、マトリョーシカ人形。
本屋の子供コーナーで売られてたの。

IMG_0098.jpg

仲間もいたのに、私が選ばれて、ネコのいる家に連れてこられたの。
私の特技、分身の術。今から、やるわね。
あーら、不思議。私の中から一人出てきたわ。

IMG_0099.jpg

あーら、不思議。3人になったわ。

IMG_0100.jpg

あーら、不思議。4人になったわ。

IMG_0101.jpg

あーら、不思議。5人になったわ。

IMG_0102.jpg

私の中に、4人も入ってるの。

IMG_0104.jpg

一番小さい子は、赤ちゃんて呼ばれてるの。

IMG_0103.jpg

赤ちゃんはね、胴体が分かれないの。時々ころがってって、どこかにいっちゃうと、
探すのが大変なのよね。そのぐらいちっちゃいの。

私たちのお顔。よくみると、左右の目の大きさもちがうけど、
それがまた、可愛いんですって。赤ちゃんのお顔を書く時は大変だったかもしれないわ。
だって、とっても小さいんですもの。
私のお顔は、まつげがクルンとしてて、気に入ってるの。

ネコのコロさんは今日は
歯をむき出したり、

IMG_0086.jpg

舌をペロペロさせてるわ。

IMG_0090.jpg


line_music01.gif


こういう、お人形ってどこに売ってるのでしょうね。
私はたまたま、本屋さんで売ってるのをみつけたのですが、
普段は、みかけません。
このマトリョーシカは、色あいと顔が気に入って、
購入しました。
コロロンは昨日シャンプーしたけれど、
私の気合いが足りなかったせいか、そんなにフワフワになりませんでした。

シャンプーするたびに、思い出す事。
どこかに出かけたときに、コインランドリーがあり、
その脇にペットランドリーかな、確かな名称は忘れましたが、
ペットなんとかって書いてあったんです。
あれは、ペットを洗ったり、乾かしたりできるコーナーなのか、
ペット用の敷物とかを洗えるのかどっちだったんだと・・

まさか・・ペットを箱に入れて自動的に洗えるものなのか・・?

気になる次いでに、検索しましたら、
1、食洗機、みたいな、ペットをいれると自動にできるもの、
2、飼い主さんが、自分でペットを洗えて、ドライヤーも備え付けられてる所
3、ペットが使ってるタオルとかを洗える所

色々あることがわかりました。
自動に洗ってくれるのは、犬用みたいですが、
おとなしく入ってるのかしら・・どんな風に洗われていくのか
見てみたい気もします。
シャンプーの後リンスがばーっと出て、そのあと温風攻撃びゅーびゅーされるのか。
ちょっと気になります。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

そらにゃん

マトリョーシカって可愛いですよね♪
本屋さんで珍しいですね!普通は雑貨屋さんとかですかね??
1790nice!はキリ番ですよ~。ありがとうございました(⌒-⌒)
nice!を押して頂いた後にキリのいい数字だったらキリ番です!
前にキリ番についてメッセージ送りましたよね??
それを参考にして頂けると嬉しいです。
by そらにゃん (2008-04-03 22:22) 

メルモ

♪そらにゃんさんへ
マトリョーシカ、可愛いです。でも、全然、お目にかかれなくて、
本屋さんの子供コーナーのおもちゃとかがおいてあるところに、たまたまありました。雑貨店にあるのか・・。
キリ番、そうでした。メッセージで教えていただいてました・・。
間違ってなくて良かったです。ちょっと、不安でしたので。ありがとうございした。
by メルモ (2008-04-03 22:40) 

メルモ

♪ひできさま
ご訪問niceありがとうございました。

by メルモ (2008-04-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。